忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 またもや、無職の30代の男の殺人事件が起きた。こういった事件が起こるたびに無職とは何だろうと思う。どうやって生活の糧を得るのか?少し前にの神戸の事件では、無職の男は生活保護を受けていたという、働く意思のない男だった。(賛否はあるだろうが働かなかったことは事実である)その結果、人を恨んで殺人に至ったのである。結果的に、殺人犯を養成するために、国は生活保護という税金を、彼に渡していたことになるのだが。犠牲になられた方は何とも空しいのではないか。
 労働は国民の義務である。「働かざる者食うべからず」ということをもっと浸透すべきである。
働けないのではなく、働かない人には断固厳しくすべきである。また、働かない人は、自分が働かないことにいろんな理由・屁理屈を付ける。労働とは理屈ではない。発汗である。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/30 veste sans manche canada goose]
[09/28 canada goose femme montebello pas cher]
[08/15 borsa moschino rossa e nera]
[08/14 giuseppe zanotti facebook]
[08/10 chiara ferragni pif]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢想
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars